お勧め2次会グッズ

ウエディングクラッカー

(1575円)

新郎・新婦の入場に最適!色とりどりの花びらシャワーでお出迎え☆フラワークラッカー

 新郎新婦の入退場に欠かせない2次会アイテム。安価です効果大です。色々試しましたがこちらのタイプがお勧めです


メッセージフラワー

(3200円)
ローズ&カーネーション ミックス - 真意 -【生花】Rose & Carnation MIX - I Love You -

 手紙を添えて新郎から新婦へ、または新婦から新郎へのサプライズプレゼントとして最適です。文字は好きなメッセージに変更できます。幹事から新郎新婦へというサプライズも喜ばれました。涙を誘う演出には是非!!

 

 


  

ゲームイベントの心得!

婚式の2次会でのメインイベントに景品をかけたゲームがあります。まず思いつくのがビンゴ!ただあまりに普通すぎてしうので幹事としては一ひねりしたいところです。
どのようなゲームにするかということを考える際、新郎新婦が目立つ内容にするとウケがいいです具体的にはクイズの内容を新郎新婦に関するものにする、ビンゴの景品を新郎新婦のエピソードが関係しているものにするなどです。2次会の主役は新郎新婦です。当然ゲストの関心も新郎新婦にあるので、新郎新婦に何らかの形でゲームに参加してもらうと会場に一体感が生まれます。 


お勧めゲーム!

2次会のゲームはさまざまなものがあり、ホームページ等で紹介されていると思います。数ある中でもお勧めしたいのは、新郎新婦に関するクイズゲームです。特別新しいわけでもないこのゲームですが、新郎新婦がゲームに参加すること、内容がいかにも結婚式っぽく幸せな雰囲気に会場が包まれることから是非お勧めしたいです。
内容はいたってシンプルです。箱にゲストそれぞれの名前が書いてある紙を入れます。その箱の中から紙を一枚、新郎新婦にひいてもらいます。その紙に書いてあったゲストに新郎新婦に関するクイズに答えてもらいます。正解すれば景品で、不正解なら残念。というシンプルな内容です。クイズは難易度を容易にするために○×あるいは3択がいいと思います。

ゲームでお困りの幹事さんは是非! 

 

 

inserted by FC2 system