お勧め2次会グッズ

ウエディングクラッカー

(1575円)

新郎・新婦の入場に最適!色とりどりの花びらシャワーでお出迎え☆フラワークラッカー

 新郎新婦の入退場に欠かせない2次会アイテム。安価です効果大です。色々試しましたがこちらのタイプがお勧めです


メッセージフラワー

(3200円)
ローズ&カーネーション ミックス - 真意 -【生花】Rose & Carnation MIX - I Love You -

 手紙を添えて新郎から新婦へ、または新婦から新郎へのサプライズプレゼントとして最適です。文字は好きなメッセージに変更できます。幹事から新郎新婦へというサプライズも喜ばれました。涙を誘う演出には是非!!

 

 


  

会場選びのコツ

会場選びで気をつけなければいけない点をお教えします。
・披露宴会場から2次会会場の交通アクセス
・会場の設備
・会場のレイアウト
・お店側に、結婚式2次会を行った経験があるかないか?
これらを一度確認してから会場を予約することをお勧めします。ただし、新郎新婦がどうしても行いたいという会場があれば、多少の困難はあっても是非その会場で行いましょう。
 


交通アクセス

披露宴会場から2次会場へ移動する場合の交通手段や時間をあらかじめ見積もっておきましょう。2次会の出席者の半数弱は披露宴会場から移動することになります。また披露宴の終了時間から新郎新婦が会場を出れるまでに30分〜1時間程度かかる場合もありますので、時間に余裕を持ってスケジュールを組める場所の会場を選ぶことが大切です。


会場の備品

備品確認は以下の3点を中心に行いましょう。
・2次会の定番イベントのひとつにスライドショーがあります。そのためにはプロジェクタとスクリーンが必要です。レンタルで借りることもできますが、当日のスケジュールややるべきことを考えると、お店側に準備してもらうのがよいでしょう。
・当日のBGMを流す際に、どのように流すのかという点を確認しておく必要があります。つまり、CDを持っていけばよいのか、i-podのようなものを持っていけばよいのか、変換プラグ等は必要ないのかという点はおさえておきましょう。
・必須ではありませんが照明の装備を確認しておくとよいと思います。スポットライトはあるのか、明るさの調整はできるか、などという点をおさえておきましょう。
 


会場のレイアウト

レイアウトで確認しておく点は
・新郎新婦の入退場ルート
・新郎新婦の席
・プロジェクター、スクリーンの位置
です。この2点についてイメージしてみて、不自然な状態にならなければ大丈夫でしょう。


お店側の経験

2次会会場を選ぶ際に非常に重要になるのがそのお店が結婚式2次会を行ったことがあるかという点です。お店に2次会の経験があるとレイアウトや音響などで悩むことはまずないと思います。そして何より打ち合わせや会計がスムーズです。新規オープンのお店をのぞいて、経験がない場合は先ほど挙げてきた点をもう一度確認してみてください。

 

 

inserted by FC2 system