お勧め2次会グッズ

ウエディングクラッカー

(1575円)

新郎・新婦の入場に最適!色とりどりの花びらシャワーでお出迎え☆フラワークラッカー

 新郎新婦の入退場に欠かせない2次会アイテム。安価です効果大です。色々試しましたがこちらのタイプがお勧めです


メッセージフラワー

(3200円)
ローズ&カーネーション ミックス - 真意 -【生花】Rose & Carnation MIX - I Love You -

 手紙を添えて新郎から新婦へ、または新婦から新郎へのサプライズプレゼントとして最適です。文字は好きなメッセージに変更できます。幹事から新郎新婦へというサプライズも喜ばれました。涙を誘う演出には是非!!

 

 


    

引き受ける前に!

幹事を引き受けて大丈夫か?をもう一度考えましょう。時間的に余裕はありますか?幹事のやるべきことはたくさんありますので多くの時間をとられてしまいます。また、あなたが極度の上がり症である場合は、司会は別の人に頼むアポがとれていから引き受けましょう。一度OKして断るということは避けたいですね。 


 新郎新婦、相手側幹事との打ち合わせ!

2次会で最も大事なことは、「新郎新婦のイメージに合ったものになっているか?」という点です。
「すべてまかせるよ。」というような感じで依頼されることも多いと思いますが、主役はあくまでも新郎新婦。2人がどのような2次会にしたいのかを、しっかり聞いて、2人の思い出に残る2次会を演出しましょう。相手側の幹事と打ち解けるというとことも大事です。


スケジュールを組む!

新郎新婦のとの打ち合わせを終え、2次会のイメージを共有しました。その次にやることは大まかなスケジュール立てです。幹事スタートの打ち合わせ自体は当日の3ヶ月前には行っておきたいですね。スケジュールを決めなくてはいけない大まかな項目は以下の通りです。

・2次会の会場予約(3ヶ月前 お店の人気具合による)
・参加人数の確認
・当日のスケジュール作成
・費用、機材、イベント進行を含めたお店との打ち合わせ
・必要物品の買出し
・幹事以外の人への仕事依頼

できれば余裕を持ってスケジュールを立てたいものですね。 

 

 

inserted by FC2 system