お勧め2次会グッズ

ウエディングクラッカー

(1575円)

新郎・新婦の入場に最適!色とりどりの花びらシャワーでお出迎え☆フラワークラッカー

 新郎新婦の入退場に欠かせない2次会アイテム。安価です効果大です。色々試しましたがこちらのタイプがお勧めです


メッセージフラワー

(3200円)
ローズ&カーネーション ミックス - 真意 -【生花】Rose & Carnation MIX - I Love You -

 手紙を添えて新郎から新婦へ、または新婦から新郎へのサプライズプレゼントとして最適です。文字は好きなメッセージに変更できます。幹事から新郎新婦へというサプライズも喜ばれました。涙を誘う演出には是非!!

 

 


  

予算を組む!

結婚式2次会での失敗のひとつに、赤字になってしまうことがあげられます。当然ながら予算は余裕を持って組んでいくのが基本です。具体的には50人程度の2次会であれば2万〜3万くらいは余裕をみたいです
食事代、会場費用など全ての必要経費を見積もり、その残りを景品代にするとよいでしょう。
  

費用の項目リスト!

費用が発生する項目は以下の通りです。

・会場使用料金(会場によってはない場合もあります)
・お料理、お酒代(新郎新婦のお料理代は経費でまかなってあげましょう)
・イベント、景品代
・インスタントカメラ、アルバム代
・プロジェクターなどの機材レンタル代(会場による)
・予備費

基本的には、各項目の費用を算出し、残った予算を景品代にあてるというのが一般的です。


予算計算シート

予算計算シート(EXELファイル)を作成中です。完成したらダウンロードできるようにしますので少々お待ちください。 

 

 

inserted by FC2 system