お勧め2次会グッズ

ウエディングクラッカー

(1575円)

新郎・新婦の入場に最適!色とりどりの花びらシャワーでお出迎え☆フラワークラッカー

 新郎新婦の入退場に欠かせない2次会アイテム。安価です効果大です。色々試しましたがこちらのタイプがお勧めです


メッセージフラワー

(3200円)
ローズ&カーネーション ミックス - 真意 -【生花】Rose & Carnation MIX - I Love You -

 手紙を添えて新郎から新婦へ、または新婦から新郎へのサプライズプレゼントとして最適です。文字は好きなメッセージに変更できます。幹事から新郎新婦へというサプライズも喜ばれました。涙を誘う演出には是非!!

 

 


  

当日の心得

準備万端で迎えた当日です。ただ、予定通りに行かないこともしばしばあると思います。ただ、どんな場合でも、「ゲストは新郎新婦にあいにきている。」ということと「新郎新婦もゲストに会うために2次会を開いている。」ということを忘れないようにしましょう。つまり、何が何でもスケジュール通りに進めるというわけではなく、イベントを削ってでも新郎新婦をゲストの会話の時間は確保すくらいの気持ちでのぞみましょう。 


よくあるトラブル!

よくあるトラブルと対策は以下の通りです。

・当日のキャンセル、参加の確認間違え⇒予備費を2〜3万程度確保しておく。
・新郎新婦の到着が遅れる⇒新郎新婦が遅れた場合の台本を作っておく。到着までの時間つぶしネタを考えておく。
・スライドショーがうつらないなどの機材トラブル⇒幹事の誰かがあらかじめ会場入りして機材チェックをしておく。

この他にもさまざまなトラブルがあると思いますが、お祝いムードの空気さえ保っていれば多少進行に難があったとしても2次会は成功といっていいでしょう。せっかくのお祝い事なので幹事内のもめる、友人同士でもめるということはやめましょうね。

 

 

inserted by FC2 system