お勧め2次会グッズ

ウエディングクラッカー

 

新郎・新婦の入場に最適!色とりどりの花びらシャワーでお出迎え☆フラワークラッカー

 新郎新婦の入退場に欠かせない2次会アイテム。安価です効果大です。色々試しましたがこちらのタイプがお勧めです


メッセージフラワー

ローズ&カーネーション ミックス - 真意 -【生花】Rose & Carnation MIX - I Love You -

 手紙を添えて新郎から新婦へ、または新婦から新郎へのサプライズプレゼントとして最適です。文字は好きなメッセージに変更できます。幹事から新郎新婦へというサプライズも喜ばれました。涙を誘う演出には是非!!

 

 


  

当日の役割!

 当日の役割担当リストは以下の通りです。 

・受付(2〜4人程度)
・インスタントカメラ撮影係(2人程度(受付と調整))
・お金管理係(お店への支払いなど)
・スライドショー、BGMなどの機材係
・司会

幹事だけでまわすのは難しいと思いますので、受付などは友人にお願いするようにしましょう


 役割選出の注意点

 各役割の注意点を説明します。 

・受付:当日早めに会場入りできる人。受付どうしは知り合いであるほうがスムーズです。できれば2次会のみ参加するというメンバーを何名かメンバーに入れておくと、披露宴が伸びてしまったときに対応ができます。
・お金管理係(お店への支払いなど):
当然ながら幹事の中で店との交渉を担当したいた人がベストです。
・スライドショー、BGMなどの機材係:
機材に詳しい人は周りに多くいるはずです。バンドをやっていたなど音楽が好きな人は喜んで引き受けてくれる場合があります。幹事のメンバーで調節がつかない場合は探してみましょう。
・司会:
できれば経験者がよいです。機材と同様、司会が好きな人もいますので探してみてください。どうしても見つからない場合は思い切って外部業者に頼むのもひとつの方法です。

当日注意しなければならないのは、披露宴が伸びてしまうことです。幹事が2手に分かれても大丈夫なようにあらかじめ準備しておきましょう。とくに受付係をどうするかは決めておきましょう。

 

 

inserted by FC2 system